生活と映画と資格のログなど

生活にかかわるお金や格安SIM、3D映画を含むBlu-ray、保有資格などについての日記ブログです。

モチベーション的には魔の2ケ月目。アクセス0からのブログを振り返り(3ヶ月目へ)

ブログ開始後、2ヶ月が経ちましたので、アクセスゼロからの振り返り記事です。

一ヶ月目の振り返りは下記です。

www.itsumo.net

ブログ2ヶ月目・・・アクセス数は伸びたのか?

いまだにグーグルアナリティクスになれていないので、見ているのは毎日のユーザー数(訪問者数)です。ペーパービュー(PV)ではありませんのでご了承ください。

 

では、ジャジャン!!

なんと~、2桁台に到達しました!

まず、これまでこのブログを見に来られた方々に感謝です!

さて、本題です。

1ヶ月目では、5~一桁台後半でした。

  • ブログ アクセス ゼロ
  • ブログ アクセス 0
  • ブログ アクセス ない
  • ブログ アクセス数 ほぼない

上記は、私がGoogleやYahooで検索したワードの数々です・・・。

一桁から二桁というのは大きな進歩です。

が、二桁と言っても幅が広い!

 

ジャジャン!!その2!

毎日のユーザー数、20前後です!!

正直、よいのか悪いのかわかりませんね。10台の時もなきにしもあらず。きっと私自身のアクセスも含まれているでしょうから、20超えは幻想かも知れません・・・(弱気)

10台の時があるという事実からは、やはりブログの運営はなかなか難しいなというのが正直な感想です。

9月の記事の更新数は毎日ならず。2日に1記事

ブログ2ヶ月目。正確には、7月下旬から始めていますので、9月は2ヶ月ちょいということになります。

ただ、月締めの方がわかりやすいので、1日~月末をヶ月目として計算します。

9月の記事更新数は16でした。二日に一度、記事を書いたということになります。

1ヶ月間は、何とか毎日記事を更新しました。「1日1記事」

 それを目標にして、なんとか実現することができました。

まずは、Google先生や、Yahoo先生に引っかかる「言葉」を書き連ねて行かねば話にならないと。

しかし、ダイエットや久しぶりの勉強など、最初は努力できたものの、必ず途中で反動が出るように・・・やはりリバウンドが来ました!

モチベーション的に厳しくなる魔の2ヶ月目・・・

ひと月なら、一日一記事という目標に耐えきることができたものの、段々苦しくなってきます。

誘惑も出ます。アクセスがほぼないわけですから。一日一記事より、ブログ記事の質、記事の内容が大事なんじゃないか?

記事の更新はたまにでも、その分日数をかけてでも、よい記事を書きさえすればいいのではないか!

自分に言いたい! 甘い!!!

そういうことが言えるのは、プロの方々ですね。

素人が、記事の質とか言っても、プロ並みの記事は書けません。数日かければ、上手に書けるのかというと3日で1記事にしても、2日間はきっと何もしていないでしょう・・・。

自分に向けてのいましめでした。

ただ、現実としては、記事を増やしてもアクセスはほぼないわけですから、その中でよい記事を書くぞ!と思うのは、始めた最初ならいけますが、2ヶ月目になるとやはりトーンダウンしますね。

モチベーション的には「魔の二ヵ月目」だと思いました。

・・・とは言っても、アクセスは伸びてはいる

アクセスが若干でてきても、変わらずに下のワードで、またググっていたのは事実です・・・。

  • ブログ アクセス 2ヶ月 ない
  • ブログ アクセス 3ヶ月 ない
  • ブログ アクセス 独自ドメイン 3ヶ月 ほぼない

ただ、20前後と言えども、来てくださる方がいるというのはゼロや自分だけとはまったく世界が違いますね。

3ヶ月目以降に向けてどうするか?

ベストは、「良質な記事を毎日公開する」ことだとはわかっています・・・。

ただ、まだ魔の二ヵ月目を抜け出してはいないので、しばらくはだましだまし続ける。今月も15記事位を書いて、段々書くのが日課になっていけばよいかなと思います。

二ヵ月目は、最初からみればましですが、うまく書けなかったなと思います。

並び替えなどの構成や、文章もいつか見直したいところです。

目標100記事目指して、少しでも役立つ情報を書いていきたいと思います!