生活と映画と資格のログなど

生活にかかわるお金や格安SIM、3D映画を含むBlu-ray、保有資格などについての日記ブログです。

ブログ5ヶ月目のアクセス数などの振り返り・・・更新間隔が更に空き始める(そして6ヶ月目へ)

スポンサーリンク

このブログ記事の公開が、2018年の最初の記事になります。

本年もよろしくお願い致します!

ブログ開始後、5ヶ月が経ちましたので、アクセスゼロからの振り返り記事です。

4ヶ月目の振り返りは下記です。

www.itsumo.net

ブログ5ヶ月目のアクセス数は?

ブログの書き始めは、月の下旬だったのですが、計算が面倒なため1~末日でひと月と数えています。

さて、私の場合、気にしているのは毎日のユーザー数(訪問者数)です。ペーパービュー(PV)ではありません。

5ヶ月目も、引き続き一切バズる要素はまったくなく、大幅な上下の変動はありません・・・。

5ヶ月目の日々のユーザー数・・・結果は、

約60前後です!

50台後半の時もあれば、70位になる時もあります。大体は60前後を維持しています。

改めて、これまでこのブログを見に来られた方々に感謝です!

さて、本題です。

1ヶ月目では、5~一桁台後半でした。

2ヶ月目は20前後で、10台に入っていることもボチボチありました。

3ヶ月目は40台でした。

4ヶ月目は50台に何とか乗りました。

今まで、下記のワードをGoogleやYahooで検索し続けましたが・・・。

  • ブログ アクセス ゼロ
  • ブログ アクセス 0
  • ブログ アクセス ない
  • ブログ アクセス数 ほぼない
  • ブログ 4ヶ月 アクセス ない

さすがに、ブログになれてくると、アクセスが「5ヶ月目 ない」「半年 ない」とか検索しなくなりました。

継続していくと、一般的なブログのアクセス推移なども段々気にならなくなってくると思われます。

途中まで、低レベルで倍増とは来ていましたが、今は少しずつ増えている、いや結果が落ちない状況にはあるといった状況です。

12月の記事の更新数。8記事。

11月の更新数は10記事でした。順調に、月の更新記事数が落ちてきています。

書くネタがなくなったわけではありません。書く気力と、他のことで忙しかったとか・・・そんなところかも知れません。

公認内部監査人(CIA)の資格試験の記事も早く完結させたいと思いつつ、更新頻度が空いてきてしまっています。時間が経つ程、記憶も薄れていきますので、早めに終えていきたいなとは思っています。

家を建ててみた話だけは、読みやすさを気にせずダラダラと好きなように書こうと思っていたのですが、なかなか気楽に行けず、記事を書いていません。

ゆえに、家づくりで出てくる予定の映画を観る時の機器構成の話などにもすすみません。

やってないこと尽くしの記事にしても仕方ないので、2018年はより「やる」「行動」をしていく年にします。

そして、資格試験というより、もっと業務上の知識を身につけるべく勉強もしていきたいなと。

6ヶ月目はどうするか?

今月こそ、記事をまずは更新して、公開してから直していく気楽なスタンスでいこうと考えています。

1月こそ15記事を!と言いたいところですが・・・毎月10記事位が、無理をせず長く続けられそうな気がします。

2017年は、映画を観る本数も少なかったです。もっと詳しい人はたくさんみていると思うのですが、私は週に1本ペースです。昨年は年間50本に到達しなかった気がします。

1月になりましたが、昨年観た映画も振り返ってみる予定です。

引き続き当面の目標は、日々のユーザー数100

一人でも見に来られる方がいるのはうれしいです。ただ、何らかの目標というか数字での励みがないと、続かなさそうなので、ユーザー数100を目標に置きます!

記事をしっかり更新していけば、6ヶ月目で80位はいけるのではないか?と甘く見積もっておきます。

こんな感じの独り言、備忘録のような記事もありますが、記事のバラエティを増やしつつ、役立てるような記事を今年も?今年こそ書いていきたい!と思います。