生活と映画と資格のログなど

生活にかかわるお金や格安SIM、3D映画を含むBlu-ray、保有資格などについての日記ブログです。

ブログ記事数の先細りを振り返る・・・閑話休題

スポンサーリンク

ブログの振り返り記事になります。

ブログの振り返り記事はやめたはずだが・・・

見出しの通り、以前の記事でアクセス数の振り返りはやめたのですが・・・。

あまりの更新のしてなさに、振り返りで、書くことのリハビリでもしようかと・・・。後から、無意味だと思ったら記事を消してみることもできますし。

ブログ7ヶ月目のアクセス数・・・振り返り最終回・・・100記事到達もやはり記事を書かないと伸びない

2018年1月~4月の更新記事数を数えてみる

  1. 月:10記事
  2. 月:5記事
  3. 月:3記事
  4. 月:1記事

何たる先細り感でしょうか・・・。

4月は1記事。自分でも、もう少し書いていた気になっていました。

言い訳としては、いろいろと忙しくてという感じ?なのか?

公認内部監査人の資格試験の記事も書き終えていないにもかかわらず。

映画の記事も・・・。

更新しないとアクセスはどうなるのか?

このブログでは、アクセスに関してはPVではなく、ユーザー数で数えています。

最後の振り返り時点では、1日70位の方が見に来ていたことになっていました。ありがたい話です。

更新していないので、そりゃ落ちるだろうと。

思いきや、実際は80台位です・・・伸びてる。1日にギリギリ100ユーザーを超えたときもたまーにありました。

検索型の記事であれば、更新しなくても伸びるということなのでしょうか。きっと、なにかの記事の検索順位が上がったからなのか。

素人には理由がわかりません・・・。

今後どうするのか・・・続けます!

4月の1記事更新は、さすがに反省ですね。

格安SIMやiPhone、iPadなどのスマホやタブレット、その他の機材についても、気ままに書くこともあります。

ちなみに、iPhoneを利用していますが変化が・・・。

公認内部監査人資格については、勉強法の目次を次の回にしてもよいかなと。その後、実際の受験しに行く編で終わる予定です。

しばらく更新しなかったことによって、記事数を増やして、一定期間が経てば、少しはアクセスが増えることがわかりました。

もうちょっと気楽に続けようと思ったのでした・・・。今月はもう少し記事を書いていきます!