生活と映画と資格のログなど

生活にかかわるお金や格安SIM、3D映画を含むBlu-ray、保有資格などについての日記ブログです。

2018年春、今更ながらiPhone6SからiPhone7に買い替えた・・・

スポンサーリンク

久しぶりの更新となってしまいました。

専門ブログで更新しなくなった反省から雑記ブログにしたはずが、それでも更新しなくなるなんて意味がないですね。

スマホを買い替えた!

さて、この空いている期間でスマートフォン(スマホ)を買い換えました。

今まで使っていたのは、iphone6S

本当は、バッテリーを交換して、まだまだ使うつもりでした。

iPhone6Sは、中古で購入したものですが、まだ1年使用したばかりのため、後2年位は使おうかと考えていました。

なぜ、買い替えたのか?・・・

衝動買いです!

f:id:seikatsulog:20180523232813j:plain

16GBの容量は、長く使う時にはきつかった

iPhoneの容量、OS分もそうですが、長く使っているうちにその他容量で結構圧迫します。

いや、16GBという容量の場合、その他のプログラム的なものの比率があがってしまいます。

ミュージックは厳選したプレイリストにして、動画は入れない。アプリも余計なものは入れないし、写真もスマホ本体にはあまり残さない。

気をつかいながら、使用してきました。

いや、結局買い替えてしまった言い訳でもあるのですが・・・。

大容量はやはり精神的なストレスが減る

結果として、今の容量は128GBです。

使い始めてから、容量について考えたことはないです。これだけでも、余計なことを考えることが減ったとも言えます。

運用は、格安SIMのイオンモバイルのnanoSIMカードを入れ替えました。

買い換え話と、なぜ今更iPhone7なのか、イオンモバイルの移行などについては、気楽に書いていこうと思います。