生活と映画と資格のログなど

生活にかかわるお金や格安SIM、3D映画を含むBlu-ray、保有資格などについての日記ブログです。

ヨドバシカメラ福袋:2018年のネット購入は抽選販売/申し込んだ結果は?

スポンサーリンク

新年の初売りといえば福袋!福袋の抽選に申し込んだ話になります。

たわいもない話になりますので、気になる方だけおすすみください。

毎年、福袋のネタバレやまとめサイトを楽しみにみてきましたが

毎年、福袋自体は買うとは限らないのですが、2チャンネルなどや、まとめサイトで、その年の福袋の中身が何だったのか見るのを毎年の楽しみとしています!

特にヨドバシカメラやビックカメラの家電量販店の福袋の中身のネタバレ、毎年気になりる話題です!

特に、ヨドバシカメラの福袋は大人気ですね!

新年の店頭での販売と別に、ネットで購入できるのも人気の秘密だと思います!

2018年のヨドバシカメラの福袋は、ネット抽選で買える?

大人気のヨドバシカメラの福袋なので、今年も申込開始日にサーバダウンするのではないかと思いつつ、申込日を気にしていたのですが・・・。

なんと、2018年分のヨドバシカメラの福袋は抽選になりました!

さらに、「ヨドバシ.com」(ヨドバシ・ドット・コム)での2017年の買い物歴がある方や、ヨドバシのクレジットカードを持っている人が応募できるという、条件付きなので、申し込むにもハードルがあります。

あれっ、抽選に参加できる権利があるぞ・・・やるしかない!

たしか今年、ヨドバシ.comで電池だけ買った時があるな・・・と思い出しました!

毎年、先着順なのでサイトにつながらないといったネットニュースを見るだけでしたらが、今年は参加できるぞ!

しかも、条件付きなら当たる可能性も十分あるのではないか・・・。

当初、傍観者を決め込んでいましたが、申し込む気満々になりました。

当たったら欲しいカテゴリーの抽選に申し込む

12月1日~8日までが、抽選への参加申し込み受付期間でした。

申し込んだ、「夢のお年玉箱2018」は下記の分類の商品です。

  1. タブレットパソコンの夢!(iOS):3万円
  2. サーフェスProの夢:6万円
  3. トミカ・プラレールの夢:5千円
  4. ブルーレイレコーダーの夢(UHD対応):5万円
  5. ケルヒャーの夢(高圧洗浄機):5千円

抽選に申し込んだだけにもかかわらず夢は広がります!

4K Ultra HD Blu-ray(UHD BD/4K UHDブルーレイ)のレコーダー。テレビとプロジェクターがHDR対応でないにもかかわらず、UHDレコーダーが欲しくなってしまいました。家電量販店の店頭で見た「君の名は。」のHDR画像が美しかったからです。

映画 「君の名は。」(大画面で2回目を観たい映画!) - 生活と映画と資格のログなど

UHDレコーダーとしては、シャープかパナソニック製品しかありません。パナソニックの製品は買おうかどうか考えていた時期があります。

なぜか当たりそうな気満々です・・・。

タブレットパソコンはきっとiPadでしょうし、Surfaceもあったら便利そうです。ただ、こちらは人気で、きっと倍率高いだろうなと思いました。

なにげに、ケルヒャーの夢。ジャパネットたかたのテレビショッピング番組を見ていると、なぜかほしくなってしまうのです!

5千円なら、きっと損はないでしょう!

と、抽選に申し込んだだけで、結構楽しめていることは読み取れるかもしれません!

倍率がすごい!さて、結果は・・・

申し込んだだけで楽しいわけですが、やはり抽選結果も楽しみです!

12月11日に、ヨドバシドットコムにアクセスして、申し込んだカテゴリーの抽選結果を順番に見ていく形になります。

抽選は、たしか倍率の高い順番から抽選が始まり、どれかに当たったら、それ以後の商品の抽選からは除外される仕組みになっていました。ですので、いくつ申し込んでも1つしか当たらないことになります。

結果を開ける前に、倍率が出ていました。

さて、一つずつあけていく結果はいかに!

タブレットパソコンの夢!:倍率100倍以上

予想通りですが、さすがに人気です。開ける前からあたる気がしません。

100倍以上との記載ですが、具体的に何百倍なのか知りたいくらいです。

結果は・・・

予想通り、外れました・・・

トミカ・プラレールの夢:倍率100倍以上

トミカ・プラレールの夢が、100倍を超える倍率になるとは予想外でした。結構低いと予想していたのですが。これも当たる気がしません・・・。

結果は・・・

予想通り、外れました・・・

サーフェスProの夢:倍率98倍

100倍以上は、具体的に何百倍かわからないのに、100倍以下はリアルな感じがします。

といっても98倍は大難関です!

でも、結構欲しい福袋です。念じつつスマホをクリックします・・・結果は・・・

外れました・・・

これは、結構くやしかったですね。

まだ2つ残っています

ブルーレイレコーダーの夢(UHD対応):倍率58倍

これも、Surface Pro 並みに欲しい福袋です!

特に、抽選に当たって、実際の商品がパナソニック製だったら大喜びです!

具体的に商品をイメージできる抽選が、Blu-rayレコーダーの夢の福袋。

果たして、「思考は現実化するのか」・・・・結果は・・・

外れました・・・

これも、結構くやしいです。4K Ultra HD Blu-ray の夢がついえました。

ケルヒャーの夢(高圧洗浄機):倍率15倍

冬ですし、申し込んだ時点で倍率5倍くらいじゃないかと勝手に予想していました。

15倍は意外に多いですね。価格が安いからかもしれません。

15倍と言えども、他の商品と比べると大きく倍率は落ちます!

5千円でケルヒャーの高圧洗浄機が手に入るのですから、当たったら普通に喜べます。

さて、最後の抽選の結果は・・・

外れました・・・

まとめ

f:id:seikatsulog:20171213000650j:plain

スマホで確認したときの、外れの画像です。正当な抽選なので、お詫び(土下座?)の画像はやりすぎな気もしますね・・・。

結果、一つも抽選に当選したものはありませんでした。

5つ申し込んで、一番下の倍率でも15倍。15人中14人が外れるのですから、まったく甘くないですね。

結果は残念でしたが、気持ちが盛り上がり、結構楽しめるイベントだといっても過言ではありません。

来年の年始に、福袋を入手するために店頭に行く予定は今のところはないのですが、また来年ネット抽選に参加してしまいそうな気がします!