公認内部監査人

ブログをリニューアルしました!

元々、雑記ブログとして書いてきましたが、資格部分以外を切り離してリニューアルしました。

また、それに伴い、記事の内容変更、日付類の変更等を行います

目次の自動挿入を使用したため、目次部分がかぶったりしています、、、消したりの作業をのんびりすすめていきます。以前からお読みいただいている方は混乱する点があるかも知れません。

引き続き、公認内部監査人(CIA)という情報の少ないマイナー資格を受験する方に役立つ記事を掲載していきます。

元々のブログの記事で興味を持っていただいていたのは、CIAの独学やそのための教材の記事についてでした。

独学の場合のテキスト・問題集(使用教材)/独学おすすめパターン!

ブログのリニューアルに伴い、リンクが切れてしまっているので当面Google検索にかからないかも知れません。
既に書いたものと似たような記事も出てきますが、改めて今、独学か資格スクールを使うのかももう一記事書いてみようかと思います。

今年こそ、よりマイナーと思われるCISA(公認情報システム監査人)の資格についても触れられればとも思います。

さらに、公認内部監査人などの資格や、その他の学習項目、役に立ったツール類のご紹介はもちろんですが、、、。転職経験者として、内部監査人としての転職の考察なのか体験談なのかも加えていこうかなとも思います。

気まぐれで更新していきますが、お読みいただける方は今年もよろしくお願いします。